お書初め結果発表~~~!

作品の公開前にお知らせ。

全員昇級、昇段しました。

そして6年生全員が観峰賞受賞👏👏👏

5年生1名と、なんと!4年生1名が観峰賞をいただいて、うれしいサプライズ♡♡♡

もう一つ、暮れに受験した中2、Kさん。

八段合格しました。硬筆毛筆ダブル合格。

1月号から特待生として、成人のお手本にチャレンジします。おめでとう!

 

そして学校課題の書初めの報告もちらほら入ってきています。

まだ正式ではないけれど、先生に「もう一枚書いてきて」って言われた、とか

市展に出す候補に選ばれた、とか。

報告お待ちしています。

小6、Rさん、Mさん。どちらも観峰賞。設定した書初め無料講習ほぼ皆勤賞で参加、たくさん書いたね!

 

どっちが上手?と聞くまでもないけど、注目してほしいのはお名前の「山」という字。  何となく書いた時と意識して書いた時の差が歴然!






上手になるほど細くこじんまりした作品になりがちなNさん。             最後のお稽古で堂々と明るい作品に仕上がりました!

中2Kさん。当然の観峰賞。中学生は忙しい!おまけに八段の試験もあってまさに限界に挑戦!だったかな。伸びやかな良い作品になりました。

今回は年末年始、特に冬休み中に

普段のお稽古4回+無料講習1回+書初め無料講習4回

という2か月分のお稽古を1か月に詰め込んだようなスケジュールでした。

でもお習字を習っているなら、年に一度くらいはぎゅうぎゅうに詰まった

「お習字月間」を過ごしてもらいたい。

書初めで鍛えられた全員が、1月号は「楽勝!」な感じで書いていて、講師はニヤニヤしつつ眺めています。

1~3月は課題が難しくなる時期、がんばりましょう!