2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

速報!県展入選。

一昨日、小6の生徒のママからご連絡をいただきました。 県展入賞が決まったとのこと!しかも金賞! Kちゃんは以前紹介した「いつも前向きな」6年生女子です。 最近枚数を書くようになったなあ…とは思っていましたが、年末年始の無料書初め教室に何度も参加…

どっちが上手?

お稽古2週目の最初の1枚、最後の1枚。 子どもの「子」よく書く文字ですが上手く書けない文字№1かも。 2年生Hちゃん、無口ですが、枚数をこなす。 ちょっとしたコツを習慣づけしてしまえば2年生とは思えない文字に化けます。 自分でも上手になったのは…

結果発表!

12月号の日本習字お書初め課題。 返却されました。 まずはうれしいニュース。生徒部は全員! 昇級、昇段しました。オメデトウ! 全員の作品を展示するには少し時間がかかります。作品を傷めないために、コピーを取って展示しますのでそれを全員分すると結局2…

書初め講習、学校課題編!

明けましておめでとうございます。 新春は書初めから始まります。 まずは無料体験書初め特別講習! 年末に引き続き3回目の講習です。 当教室に所属していなくても、お習字が好きになってくれたらうれしいので大サービス。兄弟やお友達と一緒に来てくれた生徒…