2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川口市展 観に行きま~す!

皆さんがんばったお書初め。 市展に出品していただいた生徒数名から報告がありました。 ただ「クラスで選ばれた」のか「市展に出品してもらえた」のか「県展イケタ!」のかが今一つ本人が把握していない。中学生はさすがにしっかり報告してくれますが、とり…

辰年カレンダー、良い1年でありますように。

カレンダー製作中1、初見でここまで。2024 墨画風にアレンジ。センスいいね2024 年末にがんばったお書初、学校でも競書会が終了して市展、県展に出品されたようです。数人から「クラスで選ばれた」「市展に出されるって」「県展行った~」と 報告があり、悲…

中1女子、書初め練習中!

中学生たちの密談 学校の書初めが大詰め、選ばれた生徒たちは教室で最終調整です。 学校の先生も丁寧なアドバイスシートをくださる先生や、お名前のお手本を書いて くださる先生、ささっと提出させて終了したい先生、様々。 中学生たちは情報交換しつつ、お…

書初め最終段階!

小4、Tくん、学校課題お清書 小3、Hさん、学校課題お清書 2024年初お稽古、旅行や帰省、お休み多し。 でも学校の書初めの競書会は新年そうそうにあり、次のお稽古の時では 間に合いません。学校でいいとこ見せなきゃ、毎月コツコツがんばった成果 発表する…