速報!県展入選。

一昨日、小6の生徒のママからご連絡をいただきました。

県展入賞が決まったとのこと!しかも金賞!

Kちゃんは以前紹介した「いつも前向きな」6年生女子です。

最近枚数を書くようになったなあ…とは思っていましたが、年末年始の無料書初め教室に何度も参加して、とうとう県展に。

今年は残念ながら大々的な展覧会は見送られてしまいましたが、お母さまが学校に観に行って写真を送ってくれました。

教室で演習していた時よりまた一段レベルアップして、いつもお名前が小さく細くなる傾向でしたがそれも克服して。(あ~、お名前もアップしたかった!)

うるさい先生の手直しを「よし、やってみるね」と受け止める彼女のしなやかさの勝利かな。

2021年最初の「イイコト」でした。

f:id:OsyuziKakikaki:20210127144508j:plain

下から見上げているのでますます堂々と。