画像添削で巣ごもりお稽古

f:id:OsyuziKakikaki:20210420101818j:plain

新小3の4月号作品。おうちで書いて画像添削しました。本人が選んだのは向かって左。

確かに「川」の字が上手にかけていますね。「自分で選ぶ」大切!

f:id:OsyuziKakikaki:20210420103935j:plain

大人の生徒さんも画像添削。Yさんはおっとりした美人ママですが、文字はこの通り、堂々としてきりっとした印象。内に秘めたものが垣間見えるのが楽しいです。

さてさて今月末からGWです。今年も旅行、イベント、無理そうですね~。

生徒たち、かわいそう!

でも、お習字の先生としてはちょっと楽しみ( *´艸`)です。ヒマが有り余ってお習字したくならないかな。せめて硬筆、書いてみたくならないかなあ。

吉田教室は画像添削OK。送るのは24時間受付なので、書いたら送ってみてね。

もちろん、ポストに作品を入れるのもOKなのでいつでもポストインして、連絡してください。その日のうちに添削、アドバイスします。(大切な作品を汚さないように、ポストインの時はビニールの袋に入れて、ご一報ください!)

お習字は日本の伝統、古くからのお稽古事ですが、考えてみたら、添削するのは直接じゃなくても構わないことにコロナ禍で気づきました。

便利なものは取り入れて、アナログもデジタルも使いこなしましょう!