書初め月間終了。

 

f:id:OsyuziKakikaki:20201221103756j:plain f:id:OsyuziKakikaki:20201221104613j:plain

f:id:OsyuziKakikaki:20201211144553j:plain      f:id:OsyuziKakikaki:20201221141210j:plain

それぞれの最初のお稽古とお清書を並べてみました。

学年が下がるほど成長ぶりは明らかです。自信がつくと形が整うことはもちろんですが「大きな字が書ける」ようになります。大きな筆を使い慣れていないので、最初は筆を半分おろして半紙と同じ太さでヒョロヒョロ書いたり。

そんなこと、この教室で見逃されるはずはありません。講師は2人いるんです。

すかさず

「もっと大きく元気よく!」とチェックが入ります。

そして1カ月、4回のお稽古の結果がこんな感じ。どの子も最低30枚以上練習してます。

結果、出るといいね!

さて次は学校の課題、練習始まり始まり。またアップしますよ!