2022年スタート!

f:id:OsyuziKakikaki:20220114141405j:plain

小3お稽古初日と清書

待ちに待った書初め結果が返ってきました。

小3Hちゃん。

恐々書いていた初日と比べると、自信を持って書いているのがわかります。

身体も手も小さい小学生にとって、画仙紙は扱いづらいし、大きい字はお手本と比較するのも大変。日本習字の書初めは学校課題より用紙が大きく、しかも難しいんです。

小3の学校課題は「こぶし」日本習字は「晴れた空」文字数も漢字も格段の差です。

Hちゃん、学校課題ももちろん教室で練習しましたが、あれ?最初から書けちゃう?

拍子抜けするくらい楽勝♡

 

そしてうれしいことにHちゃんはじめ、全員が昇段昇級しました!👏👏👏

学校課題も年末年始、お休み中に教室に来て、特別講習で練習した結果を報告してね!

待ってます。