七夕書初め、結果発表!

みんながんばりました!

七夕書初め、作品が返却されました。

みんな個人的にはかなりの進歩。

その証拠に現在進行中の9月号の半紙の課題、上手くなるのがみんなとっても早くてびっくりさせられています。

でもね、ちょっと厳しいことを言うと、5,6年生の結果が少し不満。

それなりにみんな堂々とした作品になってはいますが、ほぼ全員がスタートが遅かった。お友達とおしゃべりするのも全然かまわないし、疲れたらひと休みもOK。

でもそれだけでお稽古の時間を使ってしまってはもったいない。

せっかく時間を作って通っている教室なので活用してください。

そんな中でも飛び級した生徒もいます。来たばかりでも最初から銀賞をいただいた生徒も。

夏休みも終盤、学校課題でもぜひ!成果を見せてください。

今週土曜日、8月20日 9:30~11:00 無料講習を行います。学校用の用紙を忘れると書けません。忘れものに気を付けて皆さん参加してね!