七夕書初め、どっちが上手?

f:id:OsyuziKakikaki:20210802103735j:plain

M.Nさんは器用なタイプ。最初からそこそこ書きますが…。回を重ねるごとにすっきり。

 

f:id:OsyuziKakikaki:20210802104129j:plain

M.Yさんは最初は字配りに苦戦。今回は最後のお稽古で飛躍的な成長をとげました!

f:id:OsyuziKakikaki:20210802104504j:plain

N.Iさんも器用な生徒。自分なりのこだわりで納得がいかないと終わりません。でも講師のアドバイスも結構役に立つでしょ?

f:id:OsyuziKakikaki:20210802105544j:plain

K.Kさんは前向きな性格。自分の良いところを見つけてくさらない。学校の硬筆展で「県まで行けた!」とのうれしい報告いただきました(^^♪

f:id:OsyuziKakikaki:20210802112130j:plain中2特待生、Rさん作品。行書に慣れていない感は否めませんが、堂々の字配り、墨量、そして見せられないのが残念なお名前。

最初はもたついていた筆の速度が上がったので、すっきりした作品になりました。

 

今回は4回のお稽古の他に1回お稽古があったので、じっくり取り組めたかな。

夏休みはコンクールなど応募できる機会もあるようです。ぜひ挑戦してみてね。

以前通ってくれていた生徒も、日習展に応募するそうです。形に残してみるのも

夏休みならでは!