川口市展 観に行きました!

川口市展、2月11日に観に行きました。

我が教室からも数名展示されていると聞いていたので、いそいそ。

残念ながら県展には及びませんでしたが、堂々とした作品が展示されていて見ごたえあり!

教室の卒業生の作品も見つけて懐かしいひと時を過ごしました。

小5、Rさん。完璧主義の彼女はうまく書けないと途中放棄、ということがよくありました。最近はがまんして最後まで書く努力をしているせいか、一文字ずつのムラが亡くなりました。

中2、Kさん。八段に合格してからは大人のお手本にチャレンジしているせいか、行書が

手慣れてきたというか、緊張せずに伸び伸び書けています。

安定の小6、NさんとMさん。教室で書いた作品より、少し緊張したかな。

卒業生の作品。受験生がんばれ!

年明けの1月~3月は1年で1番難しい課題です。硬筆の文字数も多くて大変。

それでも書初めで鍛えられた生徒は昇級昇段しちゃった!

締めくくりの2か月がんばろー。