どっちが上手?6月号

小5 Hさん。お稽古2回目の最初と最後。どっちが上手?

5年生になると、筆の扱いにも慣れて、講師の「右上がりに」や「きちんと止める」だけでない「伸び伸びと」「堂々と」といった抽象的なアドバイスを難なく実践できる

ようになってきます。そうなってくると教えるほうもとっても楽しい。

作品が明るくなったと思いませんか?

小1筆を持つのは生まれてから3回目(* ´艸`)最初と最後、どっちが上手?

1回目と2回目のお稽古、「ふ」の2画目のふくらみがどうしてもうまく書けなかった。

それもそのはず、まだひらがな全部習ってなかったのね!?

「先生、この字習ったよ」の報告とともにすんなり書けちゃった!

 

来週の17日土曜日の無料講習は14:00~15:30です。参加お待ちしています。

7月からお稽古終了時間を30分延長、19:30にします。忙しい中学生が対象です。

試験、部活、きついと思いますががんばって。

学校の硬筆展に選ばれた生徒は教室でも練習しています。

添削しますよ、持ってきてね。