ようこそ、新人さん (^^)/

小2Hちゃん、初稽古、筆も墨も紙もみんな初めて!

小3T君、学校で数回の経験あり。

兄妹で入会した2人。

最初の体験終了後、即入会してくれました。

まだ学校では始まっていない小2妹ちゃんは、硬筆をいつものノートのようにサラサラ書く、当然そんなに上手には書けません。ところが毛筆は初めてで慎重になるせいか思ったより上手!

たくさん赤丸がついちゃったね♡

お兄ちゃんは硬筆がとっても丁寧、そしてアドバイスを素直に聞いてくれるのであっという間に上達します。

毛筆の方が苦戦、大きく書きすぎる傾向。でもね、来週から七夕書初めなんです。つまり、大きい筆と、大きい紙に大きい字を書く。たぶんのびのび書ける。

さて成果はどうなるか、またレポートお楽しみに。