6月号のお稽古、進んでいます。

小5、Rちゃんの作品、最初の1枚と最後の1枚。最近は意欲があって、最初から集中して取り組みます。そして、講師のアドバイスに「え?どこどこ?」と食いついてくるように。最初と最後の差がなくなってきて、一見どちらも整って書けているように見えます。つまり最初からそこそこ上手いってこと。

でもよく見てください。「どっちが上手?」

f:id:OsyuziKakikaki:20210604102628j:plain    f:id:OsyuziKakikaki:20210604102644j:plain

そしてお隣は小1、S君の作品、6月号の2回目、最初と最後の作品。こちらは歴然、 「どっちが上手?」初出品予定の作品です。

何しろ筆の持ち方、墨の量、「右上がりに書いて」だの「筆立てて!」だのやることが多すぎて気をつけることが多すぎて「お」の「点」なんて忘れちゃう!

それでも隣のお姉さんに「上手じゃん♪」なんて言われるとちょっとニマッとしながらがんばります。

学校課題の硬筆もお手本を持ってきて練習しました。ちょっと直してもらっただけで、上手に。

他の生徒にも声を大にして言いたい!

「もっと教室を、講師を、活用して~~~!」

夏休みにはぜひ学校の課題を教室で練習してください。2時間でも3時間でも( *´艸`)