土曜日のお稽古、追加します。

週1回のお稽古の設定だったので、振替や、学校の課題の練習、難しかった当教室。

講師の都合と生徒の要望で追加のお稽古をすることはありましたが、7月から原則  第2土曜日にお稽古を追加します。時間は短いですが、月謝などはそのままです。

夏休みの課題、学校の硬筆などなど、週に1度のお稽古ではきつかった練習に対応

します。

実はやりたかった「お名前の練習」も進めます。一生書いていく「お名前」     小筆で書くのはとても難しいので半紙に大きく練習していく予定。

そして来週は七夕の短冊を書いてみようと思います。今週書いた生徒もいますが、

願い事考えておいてね。少しですが体験したいお友達の分の短冊も準備しました。

今月末から画仙紙に書初めです。心の準備も忘れずに!

f:id:OsyuziKakikaki:20210611101204j:plain

何枚書いても何時間書いてもOKの当教室、時々マンツーマン。ちょっと緊張!