七夕書初め、どっちが上手?

f:id:OsyuziKakikaki:20210713141956j:plain

それぞれの課題に取り組んでいる生徒たち、5年生の課題は漢字4文字、大きさをそろえるのが難しい。

f:id:OsyuziKakikaki:20210713144149j:plain

4年生3回めのお稽古最初の一枚、最後の一枚。

どうしても最初は雑になっちゃうHちゃん。

講師が後ろでうるさく言うけど結果は出たでしょー?

f:id:OsyuziKakikaki:20210714092411j:plain

同じく4年生、Yちゃん。みんなが苦手な「夕」の2画目、元々上手。それでもたった40分ほどのお稽古の結果ありあり。 

f:id:OsyuziKakikaki:20210714092802j:plain

1年生Y君、入会後2作目の作品。下は初作目の作品。

f:id:OsyuziKakikaki:20210604102644j:plain

Y君のお稽古の最初と最後の進歩もさることながら、前作と今回の進歩は講師も驚きます。子どもって無理かなあって思うようなことを軽々こなしてしまいます。

Y君は無口で黙々とたくさん書く生徒です。今週はお清書、楽しみ!