どっちが上手?

 

 

f:id:OsyuziKakikaki:20210907160438j:plain

小1、Y君 。最初の力みが抜けてお稽古終わりには大人っぽい作品に。

f:id:OsyuziKakikaki:20210907160954j:plain

夏休みにおうちで書いてきてくれた作品と教室でお稽古した後の作品。

夏休み期間の課題、日本習字の課題、そして日習展の提出課題、とけっこう盛沢山な 8月のお稽古でしたが、コロナのせいで長期のお休みをする生徒が少なく、みんな真面目に教室に参加してくれました。

特に成長著しかったのは1年生のY君。

最初の数枚に比べてお稽古終わりの1枚は筆の向き微妙に変えて、1年生の作品とは思えない出来栄え。もちろん、まだまだ手直ししたいけれど、このまま続けて3年生になったら♡と思うと期待しちゃいます。

 

それから4年生のHさん、おうちで書いてきてくれた作品とお稽古してからの作品は同一人物とは思えない!

マンツーマンで先生に付きまとわれた結果が出てよかった❕

「雑にならないように丁寧に丁寧に、お手本を見て」は先生の呪文じゃなくて、それが一番の練習方法だから。

 

今週の土曜日は特別講習があります。15:30~17:30 時間厳守でぜひお越しください。